ダイビングスクールに通ってライセンスを取得

ライセンスを取って南の島に行こう

ダイビングスクールを大阪で探すには

time 2022/07/31

ダイビングスクールを大阪で探すには

大阪でダイビングスクールを探すなら、世界最大の指導団体に加盟しているところが安心です。さらに大阪に自社プール施設が完備されていればじっくり練習ができますから、海でのダイビングもより安全におこなうことができるでしょう。海洋講習地までの無料送迎があると、大阪から電車や車で自力で移動しなくてよいのでとても便利です。また、週末料金や補講料金あるいは講習のキャンセル料がかかるかどうかを事前に確認しておきましょう。

週末料金や補講料金などの追加費用が発生すると、思わぬ支出増につながります。一般的にダイビングライセンスを取得するには、学科講習を2日、プール講習を1日、海洋講習を2日受講します。学科講習に参加する前には、自宅で予習しておくと良いでしょう。テキストを読むだけでなく、オンライン動画もあるので楽しく予習ができます。

学科講習を毎日開催しているダイビングスクールを選ぶと、仕事の休みが平日の人でも無理なく通えるでしょう。仕事帰りに参加できるよう、21時まで営業しているダイビングスクールもあります。プール講習では納得がいくまでしっかりと練習しておきましょう。追加講習が無料で受講できるスクールなら、スキルに不安がある人もじっくりと練習ができます。

海洋講習は2日間で4回ダイビングをおこない、ライセンスの取得に向けて必要な技術を練習します。一泊二日で参加しても良いですし、日帰りで参加することも可能です。全講習の終了後にテストがあり、ライセンス取得という流れになります。大阪のダイビングスクールのことならこちら

down

コメントする