ダイビングスクールに通ってライセンスを取得

ライセンスを取って南の島に行こう

交通に便利な新宿のダイビングスクールで資格をゲット

time 2022/11/06

交通に便利な新宿のダイビングスクールで資格をゲット

長期休暇で体験ダイビングをし、ハマったのでまた潜りたいと思っている方、多いかもしれません。また次回も体験ダイビングをするというのも良いのですが、せっかくならばダイビングライセンスをとってもっと自由にダイビングを楽しむのも手ではないでしょうか。ダイビングライセンスを取得することのメリットとしては、体験ダイビングよりも深くまで潜れることや、体験ダイビングでは毎回受けなければいけない基本レッスンを受ける必要がなくなることが挙げられます。また、一度取得すれば期限がないところも大きな魅力です。

旅先でライセンスを取得する方もいらっしゃいますが、最短でも2日間かかるため旅行期間に余裕がないと難しいです。そこで、次の長期休暇までの間で取得し備えておくのはいかがでしょうか。家の近くに海がないからダイビングスクールを探すことは難しいのではと思った方いらっしゃるかもしれませんが、実は新宿にダイビングスクールが複数あります。新宿は多くの路線が通っており交通の便がいいですし、水着などのレンタルをすれば仕事帰りなどにも気軽に立ち寄れて、面倒臭がりな性格の方でも安心できるはずです。

ライセンスを取る上での注意点としては、特定の指導団体の講習を受け取得したライセンスでないと、海外で通用しない場合があることです。新宿にあるダイビングスクールの中にも世界的に信用のある団体のライセンスを取得できるダイビングスクールはありますので、ご安心下さい。

down

コメントする