ダイビングスクールに通ってライセンスを取得

ライセンスを取って南の島に行こう

東京のダイビングスクールとラインセンス

time 2022/11/12

東京のダイビングスクールとラインセンス

東京の中には多数のダイビングショップがあり、ダイビングスクールを開講していますがダイビングスクールと聞くとライセンスを取得するための学科講習と実技講習を行うものなどのイメージを持つ人は多いといえます。しかし、東京のダイビングスクールはワンランク上のライセンスを取得するためのコースや資格などは関係なく一度だけでも良いのでダイビングをやってみたい人向けの体験ダイビングコースもスクールの中の一つとして存在しています。沖縄などに観光で出掛けたときなど、サンゴ礁の海を潜ってみたいなどの理由から地元のダイビングショップに出向いて体験ダイビングをやったことがある人は多いのではないでしょうか。地元の海を熟知しているベテランダイバーが指導に当たってくれる体験ダイビングを行うと、多くの人々はライセンスを取得してもっと潜りたい、このように感じさせてくれる魅力があるコースです。

東京のダイビングスクールにも同じような体験コースを用意しているショップがあるのですが、これはお試しプログラムでもあるディスカバー・スクーバ・ダイビングと呼ぶもので、プールや海の状態が安定している海で、水深6メートルまでの深さの中でダイビング体験ができるものです。なお、体験コースなどからもライセンスの発行などはありませんが、ダイビングがどのようなマリンスポーツになるのか実体験ができる魅力を持つもの、ダイビングの基本的なルールや注意点、器材の使い方や水中の楽しみ方などを説明して貰えます。

down

コメントする